第94話 ファミじぃのケジメ


 ゲームタウン始まって以来の裁判騒ぎも一段落した ある日のこと。
ファミじぃは長として責任を果たすべく苦渋の決断を下し
配下の法務部突撃隊を差し向けるのでありました。

94-1.gif (64)ファミじぃよぉ。
 本当にこれで良かったのかい?

 (Wii1)今回の命令は行き過ぎでは?
 栄光ある任天堂ファミリーの名にキズが・・・。

 (FC)そなたらの言いたいことは分かっておる。
 ぢゃが、ワシがケジメをつけんでなんとするか。



94-2.gif (MD)愉快痛快、奇々怪々だったぜ。
 (MD2)オヤジ殿は凄いっス。
 (MD)まったくだ、見直したぜオヤジ。
 (SMS)いくら褒めても何も出ないぞ〜。
 (MD)よぉ〜し、これから花見と洒落込もうぜ。
 (MD2)とっくに桜は散ってるっスよ。
 (MD)ちっ、遅かったか。


94-3.gif (MD)アホのスーファミめ。
 ヤツのせいで散々だった・・・?
 何だ、この地響きは。
 もしかして、あの軍団か。
 超ヤバイぜ、オレは殺される。



94-4.gif (SMS)いや、お前を捕まえに来たんじゃない。
 (MD)チクショウ、ビビらせやがって。
 それにしてもWiiは数が多いぜ。

 (SMS)Wiiは現役だがライトユーザーが多い
 時々しか使ってもらえないのだろう。

 (MD)だからヒマそうに町をウロウロしてるのか。
 マニア御用達のオレたちとは格が違うぜ、格が。


 
94-5.gif (Wii2)オイ、そこの黒いオッサン。
 何か言ったろ、今チョロッと言っただろ。
 僕をバカにすると許さないぞ。

 (MD)幻聴だ幻聴、何も言ってないぜ。
 ・・・まったく ゆとり世代の若いゲーム機は。

 (Wii2)また言っただろ、絶対に言った。
 (MD)言ってない、それより早く隊列に戻れよ。

それから約30分後。

94-6.gif (SFC)キサマらぁ
 俺様を誰だと思ってるんだ。

 次期当主のスーファミ様を逮捕だと!?
 Wiiのクセにナメた口利いてんじゃねぇ。



94-7.gif (SFC)・・・・・・・。
 (Wii1)かなり手こずりましたが
 やっと大人しくなったようです。

 (Wii3)こんなに抵抗するとは予想外だった。
 (Wii2)お前なんかなぁ、お前なんかなぁ。
 (Wii1)もういいでしょう、撤収。

それから2時間後。

94-8.gif (GG)ビッグニュースなんだも〜ん。
 (GBM)良いニュースと悪いニュース
 どっちから先に聞きたい?

 (DC)良いニュースから頼むよ。
 (GG)スーファミが逮捕されたんだもんね〜。
 (GBM)逮捕されたスーファミが脱走したんだって。
 (MD)チョッと待て、イヤな予感がするぜ。


 せっかくスーファミを逮捕したのに逃げられてしまうとは
Wiiは何をしていたのだろうか。
それはともかく、一抹の不安を隠せないメガドラなのでありました。 

×

