第96話 世代交代


 セガ一家のドタバタと騒がしい日々が一段落したある日の事。
セガマークIIIは、ある決意を胸に重大発表を行うのだった。

96-1.gif (MKIII)聞いてくれ、私は全権を弟に委ね
 引退することにした、セガ一家を頼んだぞ。

 (SMS)突然だな、いいのか兄さん。
 (MD)オヤジがセガ一家の長になるのか。
 (DC)スゴイな〜、抱負を聞かせてよ。
 (SMS)よ〜し、打倒ファミコンでどうだ。
 (MD)それじゃマークIIIおじさんと同じだぜ。


96-2.gif (FC)取り込み中のようぢゃが、お邪魔するぞい。
 (MD)ゲッ、噂をすればなんとやらだぜ。
 (FC)この前はワシの息子が迷惑をかけたのぉ。
 ぢゃから、こうして謝りにきてやったぞ。

 (Wii)町中をお詫び行脚なされておられるのだ。
 なんとご立派なお心をお持ちなのだろう。



96-3.gif (FC)どうぢゃ、感動したぢゃろう?!
 (MKIII)何を言うかと思えば、クソジジイ〜。
 それで謝ってるつもりとは片腹痛いわ。

 (FC)黙れ、クソジジイはお前の方ぢゃ。
 (MKIII)甘やかして育てたゲーム機は
 ろくなのに育たない典型的な例ではないか。

 (FC)おにょれ〜、マークIII。


96-4.gif (Wii)ファミコン侮辱罪で逮捕する。
 (MKIII)ヒィ〜ッ、ひ弱な年寄りに何をする〜。
 (SMS)口数が過ぎるのが災いしたか。
 (MD)マークIIIおじさん、達者で暮らせよ。
 (DC)さようなら〜。
 (FC)お主ら・・・薄情よのぉ。

それから数時間後。

96-5.gif (MD)ついにオレも決心したぜ。
 これからは若い力が必要なのだ。

 (SMS)どうした? 何か言いたそうだな。
 (DC)あらっ、閃いたみたい。


96-6.gif (MD)サターンよ、折り入って話しがある。
 オレは16ビットの限界を感じたぜ。

 (SS)話が見えないんだけど。
 (MD)つまりだな、お前に幹部の座を譲るぜ。
 オレに代わってセガ一家を盛り立てるんだ。

 (SS)なんでそうなるわけ?!

 
96-7.gif (MD)バカモン、イイ歳したレトロゲーム機が
 いつまでもフラフラしててどうする。
 人間はドスケベが多いのを知ってるか。
 成人用ゲームを武器に戦えるサターンなら
 オレが成しえなかった偉業を達成できるぜ。

 (SS)イキナリ言われても困る・・・


96-8.gif (SMS)これも良い経験になるんじゃないか。
 (SS)自信ないんだけどな〜。
 (DC)メガドラじいちゃんは適当にやってたよ。
 (MD)オレはフリーだ、自由気ままに生きるぜ。
 (DC)あ〜っ、逃げた。
 (SS)やっぱり・・・・・。


 結局メガドラは役職から逃れたかっただけのようですね〜。
サターンの煩悩直撃大作戦が成功するかどうかは不明だけど
これからもレトロゲーム機たちは元気に稼動することでしょう。

×

