最終話 メガドラよ、永遠なれ


 自らセガ一家の役職を辞した?
もとい、放棄したメガドラは最近ヒマをもてあまし気味のご様子。
退屈しのぎにと散歩がてら弟のメガドラ2と一緒に出かけたのだが・・・。

97-1.gif (MD)見ろよ、この町の風景。
 いつまで経っても代わり映えしないな
 どこに行ってもゲーム機だらけだぜ。

 (MD2)兄者、何言ってるんスか
 ここはゲーム機だけが住んでいる町っスよ。



97-2.gif (MD)それはそうと、スーファミの野郎
 悪さをした罰に毎日こき使われているんだ。
 それを思うとスカッと気分爽快だぜ。


 

97-3.gif (MD2)これで改心すれば良いっスけど。
 (MD)甘いな、それは絶対に無理。
 腐った性根がそう簡単に治れば苦労しないぜ。

 (MD2)チョッと兄者、アイツがいるっスよ。
 (MD)何か面白い物でも見つけたのか?
 オオッ、あいつは・・・。



97-4.gif (MD)お前はパチモノじゃないか。
 懲りずに舞い戻ってきやがったな。

 (FC−C)アナタたち誰アルか?
 ワタシこの町初めてネ、さっき来たばかりアルよ。

 (MD)そうなのか〜? 同じヤツに見えるがな。
 (MD2)パチモノはシリアルナンバー無いから
 本体が同一か識別するのは難しいっスね。



97-5.gif (MD)これでオレは行くが、ドロボーはするなよ。
 (FC−C)忠告感謝するアル。
 ・・・・・日本のゲーム機はバカ丸出しネ。
 ワタシがあの時のパチモノと気づかないアル。
 相棒とはぐれて一匹狼になっても無問題。
 盗んで盗んで、盗みまくってやるアル〜。

 (Wii1)パチモノがいたぞーっ。


97-6.gif (FC−C)アイヤーッ、何するアル。
 (Wii1)無駄な抵抗はやめ・・・イテッ。
 (Wii2)パチモノから刺激臭がするぞ。
 (Wii1)合成樹脂に有害物質混入か?
 出所不明の中国製ゲーム機は排除するのです。

 (FC−C)ワタシの国では有害物質合法アルよ。
 アイヤーッ、降ろすアルーッ、離すアルーッ。



97-7.gif (MD)アイヤーアイヤーと騒々しいのは
 Wiiがパチモノを捕まえたせいだったのか。

 (FC−C)ワタシまだ悪いことしてないアル〜
 強制送還反対アル〜、止めるアル〜。

 (Wii2)往生際の悪いパチモノめ。
 (MD)ライトユーザー離れで使われないから
 ヒマなWiiが町中に溢れかえってやがるぜ。



97-8.gif (Wii1)今の話は聞き捨てなりませんよ。
 (MD)いけねぇ、急用を思い出した。
 (Wii1)そこの黒いオッサン、待ちなさい。
 (MD)ヤバイ、Wiiが地獄耳なのを忘れてたぜ。
 (GG)また大人たちが鬼ごっこしてるもんね。
 どっちも頑張れ、頑張れー。

 (GBM)だからギアくん、違うんだってば。


 自分もヒマなのを棚に上げてWiiをヒマ呼ばわりしたメガドラは
しつこく追い回され、ヘトヘトになりながらも自宅に逃げ帰ったそうな。
こんな調子で、これからも
メガドラと仲間たちはゲームタウンで面白おかしく暮らしていくことでしょう。

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
まさかの最終回とは思ってもみませんでした。

次回からは新・黄昏のゲーム横丁が始まると信じ、今はただゲーム機たちの行く末を草葉の影から見守るだけであります。
Posted by 二条ジョウ at 2011年07月09日 17:31
ネタとモチベーションの継続が限界と判断いたしました。
と言うことで草葉の陰から見守っていただければ幸いであります。
Posted by sergeant at 2011年07月09日 20:32
セガ・ハード・ガールズに対する黄昏横丁ハード群のコメントが是非聞きたいところです(汗)
Posted by そうてん at 2014年04月16日 13:58
「 邪道ぢゃ、ゲーム機を擬人化しおって・・・まったく近頃の若い者は 」と、ファミじぃがぶつぶつ申しておりました。
Posted by sergeant at 2014年04月19日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206783210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。