第93話 結審


 メガドラを有罪にするべく力を尽くす検察だったが
敏腕弁護士の(?)セガマスターシステム優位のうちに裁判が進行。
焦ったWii検察官は裁判長に休憩を申し入れるのだった。

93-1.gif (SFC)オイWii、この役立たずども。
 セガ一家相手に劣勢じゃねぇか。

 (Wii1)ぎぇぇーっ! 
 (SFC)このままだと死刑にできねぇだろうがぁ。
 (Wii2)無茶な、求刑は懲役10年が妥当です。
 (SFC)死刑だ、死刑以外ありえないんだぜ。
 ケッ、おまえらは頼りにならねぇ、俺様がやる。



93-2.gif (FC)検察官が体調不良とのことぢゃでな
 スーファミを検察代理にして裁判を再開するぞい。

 (SMS)ほぉ〜、ラスボスの登場ですな。
 (MD)スーファミめ、返り討ちにしてやるぜ。
 (GC)どうなってんの、これ。
 (SS1)誰が検察になろうが、ウチが必ず勝つ。
 (FC)静粛に!!


93-3.gif (SFC)被告は凶悪な性格の持ち主で
 テロの首謀者であることは明白。
 よって検察はメガドラに死刑を求刑する。

 (SMS)証拠もなしに死刑とは笑止千万。
 そもそもテロ未遂事件など無かったのですよ。
 いくら引っ込みがつかなくなったとは言え
 これ以上 見苦しいマネはやめたまえ。



93-4.gif (Wii3)あらっ?・・・・・・・。
 もしかして体調不良って感じじゃないよね。

 (Wii1)・・・・・・。
 (Wii2)・・・助けろよぉ〜。


93-5.gif (FC)検察、弁護双方の主張は そこまでぢゃな。
 ・・・ん?、なんぢゃ。

 (Wii4)かくかくしかじか。
 (FC)そうか、分かったぞい。
 ・・・・・
 では判決を言い渡そうかのぉ。



93-6.gif (FC)主文、被告は。
 (MD)ムムッ。
 (SFC)ほらきたぜ、死刑!
 (SMS)公正な判決を期待するしかないな。


93-7.gif (CGII)オォッ、判決が下されたようです。
 無罪です、メガドラに無罪判決。

 (SS2)よくやった、よくやったぞ。
 (GBC)ふ〜ん、やっぱりね〜。


93-8.gif (SFC)なぜ? なぜなんだ。
 俺様の努力が水の泡になっちまったぜ。
 神様よぉ、俺様は頑張ったじゃねぇか。
 どうしてメガドラを死刑にしてくれないんだぁ。
 いったい俺様のどこがいけないってんだよぉ。



 スーファミの努力の甲斐もなくメガドラの無罪放免が確定。
ゲームタウン全体を揺るがした裁判騒動は、これにて一件落着なのでした。

この記事へのコメント
相当SFCはメガドラを敵視してますな〜w
しかし、SFCの執念からしてこれで終わるとは思えませんね。
Posted by 二条ジョウ at 2011年04月11日 22:37
ちょっかいを出したのはメガドラが先なんですけどね。
スーファミの執念深さはマリアナ海溝よりも深いようです。
Posted by sergeant at 2011年04月12日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。