第91話 法廷バトル 先攻


 メガドラが起こしたとされている「 テロ未遂事件 」の裁判。
一部のゲーム機たちに一大イベントであるかのような盛り上がりが散見されるなか
法廷内での闘いも次第に熱を帯びていくのだった。

91-1.gif (MD)ところで、オヤジ〜。
 しばらく姿を見なかったが、何してたんだ?

 (SMS)息子よ、よくぞ聞いてくれた。
 何を隠そう、武者修行の旅に出ていたのだよ。

 (MD)はぁ?・・何の修行だか怪しいもんだぜ。
 (SMS)まぁ、黙って見ていろ。


91-2.gif (FC)被告は罪状を否認するようぢゃのぉ。
 検察は起訴状に基づく証拠を示すがよいぞ。
 それでは、法廷バトル
 第2ラウンド開始ぢゃ、ファイトーッ!!



91-3.gif (Wii)被告は任天堂ファミリーへの嫉妬が
 やがて憎悪に変わりテロを画策するに至った
 極悪極まりないレトロゲーム機であります。

 (SMS)異議あり、嫉妬だ憎悪だと
 根拠のない発言は控えていただきたい。

 (FC)異議を認めるぞい。
 (Wii)裁判長、証人尋問をしたいのですが。


91-4.gif (FC)検察は証人を出廷させるがよい。
 (Wii)プレイディアさん、正直に答えて下さい。
 あなたはメガドラをどう思ってましたか?

 (PD)私は昔から怪しいと睨んでたんですよ。
 正義の味方の直感ってヤツですか
 本当に大事件を起こしてしまうなんて。

 (SMS)異議あり、単なる憶測にすぎません。


91-5.gif (Wii)え〜、次の証人尋問に移ります。
 スーファミさん、事件を通報した時の経緯を
 詳しく説明していただけますか。

 (SFC)日頃から私を目の敵にしている
 メガドラの行動が常軌を逸していたので
 それとなく様子を探ると、パチモノを使って
 テロを企てていることが分かったのです。


 
91-6.gif (SMS)異議あり、証人の証言だけで
 物的な証拠が何一つなく
 証拠能力に重大な問題があると認識します。

 (MD)オレも異議あり。
 スーファミは心の声が表に出てやがるぜ。



法廷でメガドラを有罪にするべく気合十分のスーファミは
思わず本音がポロリとこぼれ出てしまうのでありました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191812129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

