第90話 開廷


 テロの首謀者として告発され身柄を拘束されたメガドラ。
無実の叫びが天に届くのか?、はたまた地獄の裁きが下されるのか?
住民たちの期待交じりの熱い視線の真っ只中で、彼の命運が決しようとしていた。

90-1.gif (CGII)こちらは裁判所前です。
 ゲームタウン始まって以来の
 前代未聞の裁判が今、開かれようとしています。
 ご覧のように傍聴を希望するゲーム機たちの
 長い行列が続いてまして、今回の事件に対する
 住民の関心の高さを窺い知ることができます。



90-2.gif (CGII)あっ、被告の弁護団が到着した模様です。
 下馬評では勝ち目がないと言われてますが
 どのような戦略で戦うおつもりでしょうか?

 (SMS)全力を尽くして勝ちにいくだけです。
 (CGII)並々ならぬ決意を感じますね。
 (SS)頼んだぞーっ、セガ一家の救世主。
 (GBP)ワーイ、特ダネ激写〜。


90-3.gif (FC)静粛に!!
 これよりメガドラテロ未遂事件の裁判を開廷する。
 検察、弁護人の双方は
 悔いのないよう戦うのぢゃぞ。



90-4.gif (FC)検察官は起訴状を朗読するがよい。
 それでは法廷バトル開始ぢゃ、ファイト!!

 (Wii)被告のメガドライブは
 任天堂ファミリーへの武力行使を画策。
 不法滞在のパチモノを言葉巧みに懐柔し
 ・・・・・中略・・・・・
 以上が被告の罪状であります。



90-5.gif (FC)続いて被告の罪状認否ぢゃ。
 (MD)言い掛かりもはなはだしいぜ。
 架空のテロ事件をでっち上げて
 罠にハメようって魂胆なんだろう。
 よって、オレは正真正銘の無実なのだ。



90-6.gif (SFC)バカメガドラめ、往生際が悪いぜ。
 俺様がクロと言ったらクロなんだよ。
 さっさと諦めて死刑になってしまえ。

 (FC)こりゃ、傍聴するなら静かにせんか。
 (SFC)・・・ジジィ〜。


 ついに始まった法廷バトルは
検察、被告側の主張が真っ向から対立。
さらなるヒートアップの様相を呈してきたのでありました。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188095629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

